* You are viewing the archive for 3月 28th, 2012

2012年の注目カラーは!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

私は個人的にオレンジが大好きです!

今年の私のテーマは、「関係性」なので

コミュニケーションのオレンジは、今年の私の色でもあります。

 

その「オレンジ」が、

日経デザインで今年の注目カラーになっていました。

 

そういえば、最近オレンジの雑貨やキッチン用品を見かけませんか?

三菱電機では、小型の炊飯ジャーに全面オレンジのモデルを投入しました。

小さいからオレンジでもしつこすぎず、明るくかわいく見せられると思ったそうです。

 

パナソニック サイクルテックでは、2011年から

電動アシスト自転車の色にオレンジを投入しました。

6色あるうち、人気の赤、ピンクに続き、第3位の人気だそうです。

今年からは、他のタイプの自転車にもオレンジを使用しています。

 

私がかわいいな〜欲しいな〜と注目していたのは、

レコルトシリーズのソロオーブン!

全体は白ですが、全面がオレンジで、形もスタイリッシュでとってもかわいい!

インテリアになります。

この「レコルト」は、他にもオレンジを使用した小型家電をいろいろ出しています。

 

気分を明るくしてくれる「オレンジ」!

時代はオレンジを求めているのかな?

今こそコミュニケーションを見直す時期なのかもしれません。

ぜひオレンジに注目してみてください。

 

 

 

◎藤村正宏氏講演会 inちえりあ 4/7 お申し込み絶賛受付中!!

藤村正宏氏講演会

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

 

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ