* You are viewing the archive for 4月 12th, 2012

一番心に残った言葉はなんですか?


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

朝、通勤、通学の方がめっきり多くなりました。

地下鉄でいつもの席が空いていません。

もうちょっと早めにでようかしら?と思う今日この頃です。

温かくなりましたね〜 夏靴で軽やかに歩けます!

 

さて、藤村正宏氏講演会でとらせていただいたアンケートです。

一番目の質問は、一番心に残った言葉は何ですか?

 

 

・個人を出す。 自分に共感してもらえばいいのだ。(N様)

・価値を半分しか伝えていなければ売上も半分!!(A様)

・お客がどうして二度と来なくなるのか?あなたの店をわすれるから。(T様)

・価値を伝える(S様)

・お客様が買う理由をちゃんと伝えているか?教えているか?これからは見ず知らずの人の

 売込みや営業が通用しなくなる時代が来る。(H様)

・SNSの口コミ。 見ず知らずの人の情報発信が通用しない時代が来る。(K様)

・イメージで伝わらないときは、文字を多数書く。(S様)

・「オレのおかげだろう」という自信をもって話されていたこと。 そんな自信をもてる仕事を

 したいと思いました。

・あなたにはあなたの価値がある(N様)

・関係性 行動が大事だよー(T様)

・お客は物(商品)ではなく体験をもとめているという言葉

・関係性(I様)

・関係性、ターゲット、買う・来る理由、共感(H様)

・商品は欲しくない・・・そうなんですね、たしかに。(K様)

・関係性を築ける(K様)

・決断より行動(Y様)

・お客様と関係性を築く時代、お客様とコンタクトをとること(I様)

・物を売るな体験を売れ(S様)

・選ばれる店と選ばれない店が明確になってくるということ。関係性が重要。(M様)

・視点を変える。「選ぶ理由」を教えてあげる。 関係性。(A様)

・買う理由・選ぶ理由を教えてあげる。(S様)

 

・顧客満足とリピーターは関係ない

・価値の半分も伝えていなければ売上も半分に過ぎない(F様)

・安売りするな「価値」を売れ!(I様)

・関係性が一番重要。

・伝わってますよね?

・ダメでもやってみる ダメなら変える 一歩で1000人に差をつけられる。

・決断よりも行動(S様)

・人との関係性を持て(N様)

・つたわってますか?(N様)

・行動するだけで1000人よりも一歩先に進める(I様)

・関係性とつながり

・価値を伝えないと存在しないのと同じ(S様)

・関係性の時代(S様)

 

続きは明日〜〜〜

言葉を読んで、講演を思い出してくださいね。

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ