* You are viewing the archive for 4月 18th, 2012

実行しようと思ったことは何ですか?3


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

GW前で、かなり熱いです!

アイムの中、熱気が漂っています。

力を合わせて、乗り切りましょう!!

 

 

今日も藤村正宏氏講演会のアンケートの続きです。

Q2.実行しようと思ったことは何ですか?

 

 

・価値を伝えるということ(M様)

・スタッフの写真をネットに出す(O様)

・お客様とコンタクトをとる

・ブログ・ツイッター・フェイスブック

・Facebookの勉強をしようと思った(N様)

・情報発信を継続すること(I様)

・DMをお客様に想像しやすい言葉で作成する お手紙形式にする(T様)

・4月、お客様が少ない時期なので毛ガニや・・おいしいもののPOPをかくこと。  小樽へ札幌の人が「近い!」と思ってもらえるようなコトにとりくんでみたいと思いました。(S様)

・フェイスブック(Y様)

・従来の考え方を変えること まずやってみること(K様)

・SNS、ニュースレター、講座用プリント(K様)

・本を読んでいてすでに実行させているのですが、  ブログやSNSなどはもう少し強化しようと思いました(T様)

・いつも連絡したいと思いました。(E様)

・顧客との関係性をつくる。

・FB、ツイッター、HPのリニューアル とりあえずやってみる。(H様)

・手書きのPOP(I様)

・自分の店の良い所を充分に生かせるブラックボードを書く(N様)

・セミナーの案内のキャッチコピーをいろいろ考えてみようと思いました。(S様)

・A・I・D・M・A(I様)

・スタッフの顔がわかるようなチラシ(K様)

・コンタクトの取り方を習慣化する。(H様)

・行動する事(N様)

 

 

事例がいっぱい出てくるので、

自分のところならこれが出来そう!とセミナーを聞きながら

アイディアが結構ポンポンと出てきます。

しかし、実際に行動に移すとなると、ちょっと壁があったりします。

自分の会社のこと、よくわかってないことに気づきます。。。

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ