* You are viewing the archive for 5月 5th, 2012

黒森このみさんにご注目!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

こどもの日ですね。

こどもの日には、あまりイベント性を感じませんね。

兜にもかしわ餅にもあまり自分自身興味がないからでしょうか。

 

さて先日、沼澤拓也さんの出版記念祝賀会でお会いした

北海道民謡を歌う黒森このみさんをHPで検索してみました。

 

ezo'nというユニットで活躍しておりました。

http://wacocoro.net/ezon/

 

プロフィールにはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンバー全員が北海道出身のユニット。 若き天才歌姫・黒森このみの唄声に、 繊細かつ激しい津軽三味線・新田昌弘、 現代音楽感覚を取り入れた和太鼓・しんた、 そして、和を取り込み みんなを一つにするピアノ奏者 工藤拓人の 4人が繰り出すサウンドは、 いまもっとも進化している 新しいトラディショナル・ミュージック!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と書かれておりました!

私には、あまり接点がないと思っていた民謡ですが、

新田昌弘もしんたも知っているじゃないですか〜〜

 

きっととっても素敵なユニットに違いありません!!

北海道出身の若者たちのユニット、応援したくなりました〜♪

 

近々では、5/20にライブがあるそうです。

Continue Reading