* You are viewing the archive for 5月 6th, 2012

小樽の民家をご紹介


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

連休最終日ですね。

 

小樽好きな私ですが、

小樽には、いっぱい古い住宅が残っております。

それが小樽の風情あふれる雰囲気をつくっているんですね。

近年、小樽にもマンションがど〜〜んと建ってしまったりして

悲しい想いがあります。

もう少し街に調和するデザインで建ててはくれないのかな〜と

歴史的建造物がそこらじゅうにあふれる街に似合ったデザインってあると思います。

 

大学時代、後輩が古いお家を一軒丸ごと借りて、一人で住んでいました。

冬に行ったら、トイレが凍っていてびっくりしました。

そんなとこに住んでるなんて、ワイルドだぜ〜(笑)

 

お知り合いの方が、古いお家でお宿をやっています。

えみなバックパッカーズ

http://otaru-emina.jimdo.com/

入ってみたら、作りが全然違って、新鮮な感じがしました。

こんなとこに引き戸?とか、雰囲気があって、いい感じです。

 

最近知り合った川嶋王志さんという方が

Facebookに小樽の古いお家をアップしてくれています。

【いつまでも、そこに有り続けてほしい家・店がある】シリーズです。

https://www.facebook.com/kimishi.kawashima

 

ノスタルジックでいいですよね〜

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ