* You are viewing the archive for 5月 10th, 2012

「さっぽろ街かどの思い出展」盛況


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

「さっぽろ街かどの思い出展」をのぞきに

札幌市資料館へ行ってきました。

浦田久さんの書かれた昭和20〜30年代の札幌のイラストが

ずら〜〜〜と60点並んだ様子は圧巻です。

見応えたっぷり!

 

特に札幌駅前のイラストは、とても素敵です。

昔の駅舎はいい雰囲気を出しているし

手前のドーム型屋根の建物も素敵です。

 

時計台の隣は、旅館だったんですね〜

 

奥様方の話し声でにぎやかな感じでした。

一枚のイラストを見て、話に花が咲いている様子。

いろんなことを思い出しているんでしょうか?

一人でふらっと来られる方も次々いらっしゃいました。

 

さっぽろ街かどの思い出展0510

 

 

■「さっぽろ街かどの思い出」展… Continue Reading