* You are viewing the archive for 5月 15th, 2012

街の自転車屋さん


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

先日、通勤用に自転車を購入しようかと近所の自転車屋さんに行きました。 スーパーで売っているのには、そんなに種類がなく 街の自転車屋さんの方が顔も見えていいかな 大手スーパーじゃなく、街の自転車屋さんを応援しようかな なんて気持ちで覗いたのですが、 大きな間違いでした。。。

並んでいる自転車が全然違います。 確かに周りで、自転車に乗っている人は 結構いい自転車に乗っているけど、 まさにいい自転車ばかりでした!びっくり! 店内はお客さんで賑わっていました。 街の自転車屋さんというより、 自転車専門店です! いろんなパーツとか、ウェアも売っています。 お客さんは、店員さんと相談をしながら、 何を購入しようか考えている様子。 理想的な関係性です。 購入後、何かトラブルがあった時に またきていただけるよう お客様に忘れられない何かをするといいですね。 一度で終わらない関係性を作れるといいですね。 それにしても自転車、流行っているんですね。 車と比べたら、エコだし、とっても安い。 残念ながら、私がそこで自転車を買う予算はありませんでしたが(泣)

私は、ママチャリでいいんです。 かわいい色の自転車が欲しいなと思っています。 少しでも運動になるように自転車にしようかなと思ったので 乗るのが楽しくなるように、好きな色の自転車にしたいです。 ちょっと体力をつけて、冬のスキーがもっと楽しめるように!(笑)

アイムは、あなたの想いを発信します!!

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ