* You are viewing the archive for 5月 20th, 2012

この笑顔100円


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

 

休みの日に会社へ行くときは、天気がいいとたまに歩いて行きます。

なんとなく歩いてみようかなと思ったのですが

まっすぐ歩くと45分くらいでは着きます。

 

ところが20分を過ぎると、歩いているのがつまらなくなってきます。

ついパン屋さんに寄っちゃったり、スーパーに寄っちゃったりします。

 

昨日は、ミスドに寄っちゃいました。

のぼりに「90円」の文字を見つけちゃったんです。

はじめての米粉ドーナッツを購入しました。

もっちもちで美味しかったです。

 

が、ミスドの戦略はこれでいいのかな〜と心配になります。

CMでよく見るのは、

「この笑顔100円〜♪」っていうもの。

 

よく100円販売が行われるから

100円以外のときに買うのは、ばかばかしくなっちゃいます。

 

私は見ていないけど、

100円のときは行列をつくるほどになっているという噂も。

 

ずっと続けて100円をやっているのは、

100円の特売アピールで集客できているからなのでしょうね。

 

100円でも人が来なくなったので

90円にしてみたなんてことじゃないといいのですが。。。

 

 

普通に考えると、

頻繁にセールをやるとセール以外の日に

人が来なくなっちゃいますので、要注意です。

ミスド90円

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ