* You are viewing the archive for 5月 28th, 2012

アナログの手段に飢えていませんか?


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

朝から甘エビの話題で持ち切りのアイムでした(笑)

来年も「えび祭り」決定という方が!周りも興味津々!

来年は倍の人数が参加予定です(笑)

 

 

本日は、はがきの話です。

5月19日の日経新聞に「ライフネット生命保険」さんのお話が出ておりました。

社長さんが「年賀状はメールで構わない」

副社長の方が「はがきで」

と対立したそうです。

 

副社長さんは、普段メールでのやりとりをしていて

年賀状はペンで時を書く大切な機会と認識されていたようです。

「アナログの手段に飢えていたともいえます。」とも。

 

実際、副社長さんは、「手書きのはがきや封書を受け取るととてもうれしく思います。」

と答えています。

そして

「私がほかの誰かにはがきを書けば、相手の心を打つ可能性も高いはずです。

メールは便利ですが、それほど急がない用件ははがきに書いて出すことにしています。」

とのことです。

 

一生懸命に相手を思って書いた手書きのはがきは

相手に伝わるんですね。

 

私なんかは、はがきをもらうと「がんばろう!」と勇気づけられます!

 

 

すずらんのはがき絵

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ