* You are viewing the archive for 6月 7th, 2012

チャリ通のためのバッグ選び


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

実は、今週からチャリ通始めました!

普段全く運動していないので、健康のことを考えて。。。

 

自転車(ママチャリ)を購入したのですが、今まで使っていたバッグが「かご」に入らず…

買う前にかごの上にぱっと置いてみたら、上の方は入ったので、

安心していたら、入ったのは上だけ。。。下は、浮いちゃっていました。。。

というコトで自転車用バッグを半日かけて、探し歩きました。

 

角ばっているリュックがいいなと思っていたのですが、全然見つからず。

いつも行くことの無いお店ばかり回ったのですが。。。

(予算の都合上、そんなに高いものを買えなかったので、若者の店へ)

 

その接客がどこも一緒でビックリしました!

 

入って、商品を見ていると、すぐ話しかけてきます。

「かわいいですよね〜」

「バッグお探しなんですか〜」

「プレゼントですか〜」

 

苦笑いです。

結構しぶとく何度も話しかけてきます。

すごいうざい。

 

聞きたいことがあるときは、こちらから話しかけますので〜〜

誰が教えているんでしょうか?このしつこい接客は?

ゆっくりバッグを選べません。

 

それとも、若者は店員さんとのおしゃべりを楽しむのでしょうか?

声を掛けると買ってくれるのかな?

 

結局、私はいつも行くおなじみの百貨店の中のお店でバッグを買いました。

まったく売り込みはありませんでした。

笑顔で気持ちのいい接客をしてくれて、大満足です。

 

 

売り込み過ぎると、嫌われます。

肝に命じなきゃ!!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ