* You are viewing the archive for 6月 10th, 2012

vivre sa vie + mi+yyu


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

今日はいい感じにほろ酔いです!

こうなると思って、昨日書いた記事をアップします。

小樽にちょっとおしゃれな雑貨が売っているお店があります。

お店の名前は、 vivre sa vie + mi+yyu

読めません。。。

輸入雑貨を販売しています。

ここがびっくり!

歴史的建築物なのですが、今にも壊れそうな感じがする

古ーい感じです。

隙間風ピューピューです。

外壁もボロボロになっています。

でも、目の前を通るとつい足を止めたくなる素敵なお店です。

何も買わなくても、ぶらっとお店の中を覗くと楽しいです。

よくこんな物件に目をつけたな〜って感じがします。

いいセンスです。

もともとは。「早川商店の支店」で

茶、和洋紙、文房具などの問屋さんだったようです。

明治37年に建設された木骨石造2階建。

卯建つに朝日、松竹、鶴亀などの模様が入っているらしいです。

今度見てみよう!

見えるのかな?

場所は、「海猫屋」のすぐ近くです。

ガソリンスタンドの隣。

vivre_savie

;

素敵に入り口が飾られてました〜

花屋さんじゃないけれど、素敵でつい買いたくなっちゃいます。

;

アイムは、あなたの想いを発信します!!

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ