* You are viewing the archive for 6月 14th, 2012

節電の夏


こんばんは!笑顔でコツコツChiekoです。 暑くなってきて、北海道もいよいよ節電の夏ですね。 本日の同友会のPRイベントで、パンフレットをもらいました。 「おうちで省エネ」というタイトル。 そうです。今年は節電をしなきゃいけませんでした。 開いてびっくり! 北海道のエネルギー消費量、全国の1.5倍!! 確かに暖房を結構使いますけど。。。 エネルギーは大切に使わないとですね。 感謝して、使わせていただきます。 会社でも、できるだけ節電を心がけています。 今までずっと付けっぱなしだった電気ポットは 使わない時はプラグを抜いています。 パソコンのスリープ時間を短く設定。 事務所もコンパクトにまとめたので 昨年よりは電気代かからないと思います。 サマータイムもいいかも! 早く働いて、早く帰る! そして、早く寝ます〜 おやすみなさい。