* You are viewing the archive for 6月 20th, 2012

どんなカフェかわかると嬉しい


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

 

さて、珈琲はお好きですか?

カフェや喫茶店で珈琲を飲むこと。

その珈琲に求めるものって、人それぞれ違うと思います。

 

美味しい自分の口にあう珈琲を飲みたい人。

静かな一人の時間を過ごしたい人。

一緒に行ったお友達とおしゃべりをしたい人。

本でも読みながら、周りの人の話に耳を傾けたい人。

のどが乾いたから、気軽にパッと飲みたい人。

集中して仕事をしたい人。

 

いろんな人がいるので、

あまりに目的が違う人がいっぱいのお店に入ってしまうと

失敗したな〜なんて思ってしまいます。

 

初めてのお店に入るときは、

黒板POPなんかに、

「ジャズが流れる大人な喫茶店です」

「静かにくつろぎの時間を過ごしたい人へ」

「お友達と一緒にたくさんおしゃべりしてください」

なんて書いてあると嬉しいかも!

 

 

 

と何気に思ったことを書いてみました。

 

徳光珈琲のラテアート

 

 

期待をしていなかったのに、

こんなラテアートで珈琲が出てくるととても嬉しいです!

素敵なカップでいただけるのも、カフェで珈琲を飲む醍醐味です。

あ〜〜後ろのチーズケーキのお皿かわいい!欲しくなってきました〜〜(笑)

〈徳光珈琲 円山店〉

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ