* You are viewing the archive for 7月 27th, 2012

土用の丑の日満員御礼


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

今日は土曜の丑の日です。 鰻ですね〜♪毎年、会社には元社員で今はセブンイレブンのオーナー Mくんが鰻弁当を持ってきてくれます!

そして、今日は人生初、 夕方からうなぎ屋さんのお手伝いをさせていただきました。 外でのうなぎのお弁当販売。 もうホントびっくりです! 次から次とお客様がいらっしゃいます。 「うなぎのお弁当いかがですか〜」と声もかけますが、 かけなくても、どんどん売れていきます。 声があると活気のいい感じです。 お弁当だけでなく、お店に入る方もいっぱいいらっしゃいました。 一時間待ちになった時も、それでも待たれる方が! 札幌にもそんな方がいらっしゃるんですね。 本日のススキノはとても人が多かったです。 浴衣の女性も多く、華やかでした。 浴衣イイですね〜風情があって。 そして、なんと三人ものお知り合いの方にお会いしました。 「何やってるの〜」って(笑) そりゃそうですね。 いい経験をさせていただきました。感謝!! あ、今思い出しました。 あ〜失敗。 平賀源内のコネタをお客様にするべきでした〜!! やっている時は、余裕がありませんでした。 次回またお手伝いをすることがあったら、ぜひしたいと思います。

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ