* You are viewing the archive for 8月 3rd, 2012

スタッフの情報発信のススメ


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

会社からの情報発信していますか?

ブログやFacebookなどいろいろなITのツールが充実して来て

中小、零細企業でもワールドワイド(笑)に情報を発信できるようになりました。

 

企業から情報が発信できても

お客様は、企業とはお友達になれません。

お客様がお友達になれるのは、社長さんや営業の方、

そう!人としか友達になれないですし、コミュニケーションがとれないのです。

 

だから、自分という人間がどういう人間かを知ってもらうことは非常に重要です。

 

何かを買おうと思うとき、HPで検索します。

とても素敵に思える商品でも

誰が売っているかがわからないとちょっと考えます。

有名な企業ならブランドを信頼しますが

売っている会社が得体がしれなかったり、

社長の名前を明らかにしていなかったりすると

どうなんだろうこの会社?と疑問を持ちます。

 

もしブログがあって、その会社の社長さんなり社員さんなりが

文章を書いているとしたら

読んでみて、信頼が出来そうか判断をします。

 

とりわけスタッフが書いているブログは参考になります。

社長さんだとかっこいいことしか書かないかもしれませんので(笑)

 

 

スタッフがブログを書いているイネスホームさんです。

とても好感がもてますね。

http://ineshome.jp/staffblog/

 

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ