* You are viewing the archive for 8月 7th, 2012

小樽・水天宮のふもと 港の見えるカフェ


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

先日、はがき絵コミュニケーションの会に出席されているKさん

オススメの『カフェブロコ』に行ってきました!

水天宮のすぐ下です。

水天宮から下っていきました。

カフェブロコ案内板

この看板を見逃すと大変です。

下まで急な階段を降りて、迷子になる可能性があります(笑)

看板の案内通りに行くと、奥にカフェが現れます。

スタイリッシュな建物ですが

カフェはお友達のお家のように靴を脱いで

スリッパでお邪魔します。

 

わぁ〜〜素敵な風景が目の前に広がります。

小樽・水天宮のふもと 港の見えるカフェ がキャッチコピー!

素敵です。

私が行ったときは、ちょうど大型船が泊まっていました。

コンテナをつんでいるようでした。

 

カフェブロコ店内

その絶景の様子は、写真ではとても言い表せないので

ぜひご自身の目で確かめてみてください(笑)!!

 

カフェブロコのタコス

 

いただいたのは、タコス!美味しかったです!

他にベーグルプレートやマフィンなど。

自家製手作りだそうです。

日替わりのオーガニックスパイスティーにチャレンジしました。

これまたほっこり美味しかったです。

 

それにしても、こんな坂の途中で、道もなかなかわかりづらい場所に

なぜカフェをオープンしようと思ったのでしょう?

たぶん地元の人なら、みんなに止められます。「人が来るわけない!」と。

 

お話を聞くことは、できませんでしたが、たぶん移住して来た方かなと想像します。

この景色にほれこんで、こんなに素敵なところだからこの良さを伝えたい!と

思ったのではないでしょうか。

 

なかなか地元の人は、当たり前の風景に良さを見いだせないものです。

他の人のことはわかっても、自分のことは見えないのと一緒ですね。

 

そして、世の中を変えるのは「よそ者・若者・馬鹿者」なんて、言葉を思い出しました。

小樽の素敵なところを見つけてくれて、ありがとう!

 

心地よい時間を過ごしました。

 

cafe bloco

小樽市東雲町7-17 0134-26-6600

http://www.cafebloco.com

 

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading

お盆休みの予定


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

お盆で帰省ということで、お友達から連絡をもらいます。

そんな貴重な飲み会が重なってしまうと非常に残念です。

先約を優先させていただきます。。。

声かけてくれたのに、スミマセン〜

 

来週はお盆で会社もお休みですが、全員が休みとはいかず 出勤もすでに決まっています。

少ない人数で乗り切れるか心配な部分もありますが、がんばります!

 

12日・13日・14日・15日は、会社はお盆休みです。

今、とっても過ごしやすい気候なので お盆が来て欲しくない気がしますね。

寒くなっちゃう気がするので。

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ