* You are viewing the archive for 8月 8th, 2012

POP朝会で文化の話


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

今朝は、POP楽会でした。

毎月一回、朝7時にPOP好きが集まる素敵な会です。

 

オリンピック最中で、もしかしたら人数少ないんじゃないかな〜と思っていましたが

やはりいつもより少なめでした(笑)

多くの人が夜中、オリンピック観戦しているんですね〜

 

POP朝会は通常通り!

8月は、いつも土用の丑の日の話をしてくれます。

平賀源内さんのお話です。

 

文化を作った平賀源内さんは、すごいですね。

今じゃ知らない人はいないです。

「土用の丑の日」

 

そして、その「土用の丑の日」は、とんでもない集客力を持っています。

身をもって、先日体感しました。

1時間以上ならんでも食べたいと札幌人が言うくらい。

 

恵方巻きも近年文化になりつつありますね。

 

 

アイムでも、文化を作るとしたら

「名刺交換をしたら、お礼状をだす」

これをビジネスマナーに!!

 

いかがでしょうか?

 

 

そして、参加者の実践紹介も素敵でした。

大きなボードに、お客様にわかりやすく

目に留まるよう、上手なPOP字で描かれていました。

 

私はまだ新聞紙ほどの大きさには、描いたことがありません。

ん〜尊敬!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ