* You are viewing the archive for 8月 22nd, 2012

カフェエデンもうすぐオープンです


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

今日も暑い一日でしたね〜

 

今日は8月30日オープンのカフェへおじゃましてきました。

ただ今内装工事の真っ最中でした。

 

札幌の円山西町、緑に囲まれたいい立地です。

素敵なお家がここかしこにあります。

 

もともとは会社だったところをリノベーションしました。

とてもセンスのいいオーナーさんですので

仕上がりが楽しみです。

 

1軒まるごとカフェですので、2階席も!

一人で来ても、窓辺でゆったり時間を過ごせそうです。

 

カフェのコンセプトは、「緑に囲まれた室内でゆったりと時間を過ごし

身も心も元気になってもらうこと」だそう。

 

フードは2種類。

ケーキ、パフェ等のスイーツ。

オリジナルブレンドの珈琲。

日本茶を充実させたそう。

 

細部にセンスの光るあたたかな空間ができるんじゃないかな〜と想像しています。

 

今は開店前で大忙しのオーナーさんですが、

こまめにブログもアップされています。

 

『ラクエンノ、セイカツ。 making of cafe Eden (カフェ・エデン)』

http://blog.livedoor.jp/youkojoy/

 

奮闘している様子が伝わってきて、私も一緒にワクワクしています。

 

場所は、ファミマの隣ですので、すぐわかるかと思います。

植栽されるとイメージもガラッと変わってくるかもしれませんね〜

 

エデン外観

 

 

暑い中の作業は大変だと思いますが、オープンまであと少しです。

がんばってください。

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ