* You are viewing the archive for 9月 4th, 2012

何日後まで覚えていますか?


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

突然ですが、一度異業種交流などで名刺交換をした方のお顔、何日後まで覚えていますか?

 

私はかなり忘れっぽいです。大変申し訳ないのですが、なかなか顔が覚えられません。

でも私は出会った方にはがきを書きます。

 

はがきをもらった方は、私を思い出してくれます。

そして、中には私にはがきを書いてくれる方がいます。   そうすると、私も思い出します。     はがきを書いてくれる人は、滅多にいないので、すごく印象づけられ、覚えています。       昨日のビジネス塾でも、そういう出逢いがありました。   もう2ヶ月以上前に逢ったのに、私の顔を覚えていてくれました!!   とても嬉しいですね〜    

せっかく名刺を交換したのですから、覚えていて欲しいものです。

私も覚えていたいです。

 

そんなあなたに、ぜひはがきをお勧めします。

 

滝野スズラン公園のはがき絵日和

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

試食したらやっぱり売れる?


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

商品を販売するのに、食べ物だと試食をしたりしますね。 試食って、食べたら買わなきゃいけないんじゃないかと思って 私はなかなか手を出しません。

マネキンさんがよっぽど進め上手か、 買ってね〜雰囲気を出していなければ、食べます。 やっぱり試食していると、何かな〜と気になるものです。 新商品は試してみたい!という気分にもなります。

私が、日曜日に買い物にいくと マネキンさんが商品名を連呼してたのですが、何を売っているかわかりませんでした。 思わず、何ですか?って聞いちゃいました。 Granというアイスの試食だったのですが、 食べて、特徴「コクがあるのに後味すっきり」を聞いて、 買っちゃいました。 試食はやはり食べてもらうことが大事ですね! 食べないことには、知らない商品は買いづらいです。 そして、その商品の特徴を「なるほど」と思ってもらえることでしょうか。 マネキンさんをおかなくても、試食はPOPがあると効果的! POPが勝手に営業してくれます。 ただ試食だけをするよりも なぜその商品を買うといいか、買う理由をお知らせしましょう!

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ