* You are viewing the archive for 9月 6th, 2012

飲食店さんが試してみたらいいのでは?


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

夜にあまりごはんを食べないでいたら、

お昼になぜかガツンとしたものを食べたくなりました。

ここ何日か続いています。そういうものなのでしょうか?

 

さて、今日ははがき絵コミュニケーションの会でした。

人数は少なかったのですが。。。

充実の内容でした!

 

目の前には、ピカピカのぶどう!秋の味覚ですね〜

美味しい季節がやってくるかと思うとワクワクです(笑)

栗とかかぼちゃとかのスイーツも多く出てきますね〜

あ〜楽しみです。

 

あ、話が脱線しました。

迷いも無く、あっという間に描き上げました。

2枚目はお客様の会社のHPの写真を見ながら(本当は現物を見たいのですが)

お料理を描きました。

食べたくなってきます!

 

飲食店の方は、ご自身のお店のお料理や食材を描いて

言葉を入れて、お客様にお送りすると、とてもいいかもしれません!

普段「このトマトはどこどこの農家さんでこんなこだわった栽培をしているんです」

なんていうことを全部のお客様には伝えきれないけれど

はがき絵になら、さらっと書けて、インパクトをもって伝えられます。

 

お客様のHPを見たら、こだわりがいっぱい書いていて

絵にしてみたら、伝えたいなと思うことが言葉になりました。

 

もしかして、お店の人が自分で絵を描いて

自分の言葉で伝えたら、すごくその先のお客様に伝わるのではないだろうか?

 

そんなことを思いました。

飲食店の方は、ぜひお試しを!!

 

はがき絵の会0906

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ