* You are viewing the archive for 9月 20th, 2012

飲食店で季節感を演出


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

風が涼しくなりましたね。これから、札幌もぐぐっと秋へ向かうようです。

 

秋と言いますと、栗のスイーツがとても楽しみです!

飲食店の季節のメニューに注目しちゃいます。

季節限定のメニューはあると、とても嬉しいですね。

今だけ!となると、食べたくなるものです。

 

季節にあわせて、店内のディスプレイも変えると、よりいいですね〜

紅葉やハローウィンなど、ディスプレイがきれいなところに目がいきます。

 

そんなにお金をかけられないよ。という方は、

ランチョンマットで季節感を出すといいですよ。

 

朝里クラッセホテルさんの和食料理店「紅紫」さんでは、

毎月違う柄のランチョンマットが楽しめます。

 

お客様に料理を待つ間、喜んでいただこうと、

料理長さんからご依頼があります。

 

和食ですので、はがき絵がとてもあいます。

大礼紙という和紙に印刷しております。

 

紅紫ランチョンマット

 

はがき絵は、約5,000枚の中から選び放題。

私が何点かご提案して、選んでいただいています。

ご希望の際は、少ない枚数でも印刷できますので、お気軽にお声かけください。

 

実物が見たい方は、

小樽朝里クラッセホテル http://www.classe-hotel.com へ足をお運びください!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ