* You are viewing the archive for 9月 22nd, 2012

カフェで読書


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

秋分の日ですね。温かいものが食べたくなってきます。

 

 

『カフェで集中して、読書をする。』

 

自宅に机がありません。。。

線をひきながら本を読みたい時は、

テーブルに正座だと全然集中ができません。

ただ読むだけなら、ソファーに座ってもいいんですけど。。。

 

そんな時は、カフェへ行きます。

結構、他のお客さんのおしゃべりがうるさくて

入った時は、「大丈夫かな?」と思っても

本を読み出すと、全然周りが気にならなくなります。

 

「うるさいな」と感じてきたら、集中力が途切れてきた証拠。

一呼吸おくと、また集中できます。

 

P.F.ドラッカーの「マネジメント」を読んで、

線を引きながら、

豆乳黒豆シフォンケーキを食べる。

至福の一時。

しかしながら、「マネジメント」がなかなか終わらない。

もうちょっとかかりそうです。

 

cafe読書

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ