* You are viewing the archive for 10月 2nd, 2012

店内でもブラックボード


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

黒板だと、チョークですが、

ブラックボードだと、マーカーです。

 

なんの話かと言うと、

お店の前に置いて、店内への誘導をはかる

手書きでその都度いろいろ書き換えられるものです。

 

ナチュラルなカフェなんかですとあったかい雰囲気を出すため

黒板にチョークが味があっていいですね。

通りを歩いている人に対しては、いいですが

車の人にはアピールできづらいです。

 

それは視認性があまり高くないためです。

そんな時は、ブラックボードがおすすめです。

(日本語にすれば黒板なんですが…)

表面がツルツルのボードです。

蛍光のマーカーで文字を書くと、とっても目立ちます。

目が悪い人にも、よく見えます。

 

また、POPなお店にはピッタリです。

 

料理の写真と組み合わせると一目瞭然!

時計台POP1

 

時計台POP2

 

袋文字も上手に書けています!

後は、価格だけでなくキャッチコピーを考えるといいですね。

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ