* You are viewing the archive for 10月 15th, 2012

銀聖とマツカワの紅白丼


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

日高まで行ってきましたよ〜〜

「銀聖とマツカワの紅白丼」を食べに!!

日高の5施設で開催している日高の秋の旬グルメ。

日高で捕れた銀毛鮭のブランド魚「銀聖」と

白身で肉厚、幻の鰈といわれる「マツカワ」がのった丼です!

 

銀聖とマツカワの紅白丼in蔵三

 

みついし昆布温泉 蔵三さんでいただきました〜

写真では、ちらっとしかのっていなかったイクラがたっぷり乗っていました〜

見た目でテンションあがりました!

美味しい!!

マツカワは初めて食べました。コリコリした食感ありました。

マツカワの土瓶蒸しも最高!いい出汁がでています。

量が多くて、食べきれないかと思ったのですが、

美味しくて、ぺろっと食べてしまいました。

 

日高連邦

日高の海

美味しいものをいただき、ドライブを楽しみ、

景色を楽しみ、ゆったりした時間を楽しみ、

大満足。

馬も牛も見ましたよ。

 

夕日を見に「椿カフェ」にも、行ってみたい。

すっごいきれいだろうな〜

 

 

みついし昆布温泉 蔵三 〒 059-3233北海道日高郡新ひだか町三石鳧舞162 電話: 0146-34-2300

紅白丼が食べられるのは、11月30日までです!

ひだか元気グルメ研究会FBページ https://www.facebook.com/HidakaGenkiGourmet

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ