* You are viewing the archive for 11月 22nd, 2012

幸愛硝子


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

昨日の続きです。

『幸愛硝子』は、お友達がFacebookで「いいね!」をしていて知ったお店です。

ゆきえがらすと読みます。

何度見ても、なぜか一回で読めません。。。

可愛い硝子と読んでしまう。。。

 

商品の写真をみて、とってもかわいくてキレイだな〜と思っていました。

小樽の硝子は、北一硝子のイメージが強くて、どれも似たり寄ったりと思っていましたが

ここは違うな〜と興味を持っていました。

 

行きたい!と強烈に思ったのは、このお店が古民家だと知ってからです(笑)

ガラス工房&ギャラリーは、2007年当時、道内最古の歴史を誇った

「小樽窯白勢陶園」跡の建物を再活用していて、

築100年以上の明治期の木造家屋を約7ヶ月かけて少しずつ装飾し再生したそうです。

 

それがとっても素敵なんです。

 

センスの良さが現れています。

赤がとっても映えています。

小スペースですが、中もとっても素敵です。

 

ハンドメイドの一点一点異なるカラフルな硝子が素敵なのは、もちろん!

より素敵に見える展示の仕方も美しいです。

訪れただけで幸せになります。

 

幸愛硝子の看板

幸愛硝子の入り口

 

オススメです!

自分へのご褒美に、お友達へのプレゼントに最適です。

 

 

幸愛硝子

 

小樽市入船5-1-14

0134-64-1996 http://www.yukieglass.net

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ