* You are viewing the archive for 1月 18th, 2013

絵コミ1月


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

1月16日は、札幌の「はがき絵コミュニケーションの会」でした。

今年は場所を変えて、

身体に優しいお料理を出してくださる「とれび庵」で行うことになりました。

より街中に近くなり、参加しやすいと思っていただければ、嬉しいです。

 

絵コミと言えば、

「絵を描くまで食べちゃダメだよ〜」とよく言われます。

でもこれからの絵コミは、違います(笑)

ごはんをいただいてから、はがき絵を描き始めます!

 

絵コミとれび庵のお食事

お腹すいて、集中できなくなったら困りますから〜(笑)

 

モチーフは、

イチゴ、りんご、晩白柚

来月のことを考えて、鬼のお面、落花生

一足早く、ピンクのチューリップなどです。

 

美味しそうなモチーフが多かったです。

テンションもあがります。

とりわけイチゴがとっても美味しそうでした〜

 

はがき絵は、個性があらわれて、とっても素敵です。

始めてから、4回連続でいらっしゃってくれた方は、

絵もどんどん上手になっていきます。

 

楽しそうに描いているみなさんを見ているのが、嬉しいです。

 

そして今回は、とっても褒め上手な方がいらっしゃいました。

その人がこだわって描いたところをぱっと見抜いてくれるのです!

これはとっても嬉しいです!!

「○○○なところがいいですね〜」

「そうそう○○○にこだわって描いてみたんです〜」

気づいてくれて、嬉しい!!

 

とっても学びになりました。

ご参加ありがとうございます!

 

来月は、2月5日火曜日です。

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ