* You are viewing the archive for 1月 21st, 2013

スイーツを美味しそうに撮ろう!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

カフェエデンさんで開催のフォトサークルに参加させていただきました。

『スイーツを美味しそうに撮ろう!』

という素敵なタイトルに心惹かれました。

 

講師は、雑誌「poroco」にてご活躍の中嶋史治さん。

なんとも優しい語り口でわかりやすく

ポイントを教えてくれました。

 

いろんな小物を用意してくれて

いつものカフェエデンのメニューを

アレンジしての撮影です!

 

カフェエデンフォトサークル中嶋さん

 

ラフ板も使います。

ラフ板を使うとあ〜ら不思議!

チョコレートケーキの断面が明るくなって、いい感じ(笑)

光って、重要ですね!

 

カフェエデンチョコレートケーキ

 

カフェエデンチーズケーキ

最初は派手なクロス〜と思ったけど、POPでかわいくなりました。

しかし、ピンをあわせられない私。。。

 

カフェエデンキッシュとスープ

 

スイーツ撮影終了後、

美味しいキッシュとミネストローネスープをいただきました〜

 

写真を覚えると日々がもっと楽しくなりますね〜

一眼レフでバシバシ写真を撮る女性達がとてもかっこ良かったです。

 

素敵な写真に触れて、感性を磨いて行きたいものです。

楽しい時間をありがとうございました〜♪

 

中嶋史治さんのFacebookページ

サークルの様子は、カフェエデンのブログでも紹介されています。

 

カフェエデン 札幌市中央区円山西町7丁目2-37 tel 011-590-1860… Continue Reading