* You are viewing the archive for 3月 7th, 2013

絵コミ3月は梅にウグイス


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

3月5日は、はがき絵コミュニケーションの会でした。

今回の「とれび庵」さんのお食事は、野菜カレー〜〜〜!とっても美味しかったです。

はがき絵を描くよりもこちらが楽しみになっています(笑)

 

参加者は、7名で

さやえんどう、レモン、かぼちゃ、お花などがモチーフでした。

初めての方が2名です。

春らしく、梅にウグイスのはがき絵をみんなで描くことになりました。

先生に習って、みんな同じように描いていきます。

「まず、下から筆をこういうふうに動かします。

 花が咲くところは、間をあけて、幹を描いていきます〜」

「次は梅です。丸二つを小さめに描くと、梅に見えますよ〜」

「ウグイスは、色から描いてみましょう!」

 

いつもこんな感じで教えることがないので、とっても珍しいことです。

でもいつもと違うことは面白いです!

同じく描いているつもりでも、みんな違います。

色の感じ、筆の感じで個性が出るし、

言葉が入ると全く違うものになるから、はがき絵って面白いです!

 

描いたはがき絵はぜひぜひ大切な方へ出してくださいね〜!

来月は4月2日です。

絵コミ20130305

実は、デザートもでましたよ。

カタラーナ!めっちゃ美味しかったです!幸せ〜〜〜♪

絵コミ3月のデザート

 

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ