* You are viewing the archive for 3月 14th, 2013

自分の壁を乗り越えよう!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

社員の春のはがき絵(絵手紙)展示中です!

 

毎月一回アイムの中でもみんなで、はがき絵(絵手紙)を描いています。

営業も制作も一緒に描きます。

普通、自分は絵が下手だと思っていると、恥ずかしくて描くのが嫌です。

特にうちにはデザイナーがいるので、デザイナーの絵のうまさは抜群です(笑)

そんな人と一緒に描くのは、ためらわれます。

 

でも、はがき絵のいいところは、「絵は下手でいい。言葉が大事。」ということ!

うまい下手を比べるわけではありません。

 

もちろん、最初からみんな楽しんで描いていたわけではありません。

私もうまくいかなくて、イライラすることもありました。

でも、自分の中のうまく描きたい、描かなきゃという「壁」を超えたら

とっても楽しくなりました。

 

回を重ねると

「絵は下手でいい。言葉が大事。」が効いてきます。

いい言葉が出てくる生き方をすること。

こちらに比重が移ってくるのです。

 

アイム社員のはがき絵

素適な生き方ができますように〜

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ