* You are viewing the archive for 7月 1st, 2013

暑中お見舞いの挨拶


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

今日は暑い一日でした。

 

7月7日の小暑から大暑が終わる立秋の前日までに出す季節のお便りが暑中お見舞いです。

本格的に暑くなり、体調を崩しやすくするので

お世話になっている方や親しい方へ

相手の健康を気遣うのです。

 

季節の挨拶ではじめ、相手の健康を気遣う言葉を添え

ご自身の近況などを伝えるといいですね。

 

〈書き出しの例〉

いよいよ本格的な夏の到来ですね〜

太陽のまぶしい季節となり〜

暑さが厳しくなってまいりました〜

今年の夏は暑さが厳しいです〜

ようやく梅雨も空け〜

夏らしい暑さになりましたね〜

 

 

「暑中お見舞い」の準備はお早めに〜

あっという間に時間は経ってしまいます♪

 

アイムの「暑中お見舞い」はコチラ↓

暑中お見舞い2013

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ