* You are viewing the archive for 7月 6th, 2013

昭和の茶処「葦笛洞」


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

暑くなって来て、スローペース。

そこへますますスローなところへ。

 

銭函にある「葦笛洞」はいかがでしょう?

「いてきどう」と読みます。

国道五号線沿いにあるにも関わらず、ひっそりと静かな所です。

 

池があって、吊り橋を渡って、お店にたどり着きます。

のどかに鴨が戯れている様子もぐっときますね〜

古民家を改装して、いい雰囲気です。

 

葦笛洞外観

 

お家にお邪魔する感じなので、靴のままあがるのにちょっと抵抗があります。

冬が寒そう(笑)ですが、窓がいい感じのつくりです。

こんなに素適に利用されて、家も喜んでいるんじゃないかな〜

 

お隣さんの「樹の部屋」のメニュー、ホワイトカレーも美味しかった!

 

葦笛洞ホワイトカレー

 

古民家いいですね〜 とっても落ち着きます。

時間がゆっくり過ぎて行く感じ。

今度は甘味を味わいに来たいです。

 

葦笛洞マップ

手書き案内図もかわいくてGOOD!

 

 

昭和の茶処 葦笛洞 (いてきどう) 小樽市銭函2-30-3 自遊林内 tel.0134-62-2771 10:00~21:30(L.O.21:00) 定休日 水曜日・第2、4木曜

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ