* You are viewing the archive for 8月 20th, 2013

毎月笑顔にできる敬老の日プレゼント


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

お盆も終わりましたね。

おじいちゃん、おばあちゃんに会って、楽しい時間を過ごした方も多いかと思います。

私も親戚一同が集い、いい時間を過ごすことができました。

おばあちゃんが元気なうちにいっぱい会いたいと思います。

 

来月、9/16が敬老の日です。

本当は会えると一番いいのですが、離れていたりするとそうはいきませんね。

そこで考えたプレゼント…

 

それは、毎月はがきを送ろう!というプレゼントです。

はがきって、もらうととても嬉しいです。

はがきは手間がかかります。

自分のことを思って書いてくれたと思うと、ほんと嬉しいです。

 

「それ、いいね!」って思ってくれた方、ありがとうございます!

ぜひはがきを描いて送りましょう!

 

でも毎月描くのって、結構わすれがちです。

そこで、私たちが考えたのは、絵の無いカレンダー「敬老の日めくりんこ」です。

はがきが届いたら、そのカレンダーの絵の無い部分に入れてもらって、カレンダーが完成するのです。

 

普通に送ってもいいのですが、カレンダーがあると次の月にどんなはがきが届くか

待ち遠しくなりますし、飾る場所を考えなくてもOKなんです。

 

もし送るのを忘れてしまっても、カレンダーをめくると何も絵がないので。。。

寂しく思うおじいちゃん、おばあちゃんが電話して来てくれたりします。

「元気かな?」「何か起こったのかな?」「忙しいのかな?」

それだけ楽しみに待っていてくれます。

送るのを忘れても大丈夫!なだけでなく、声が聞けてラッキー(笑)

 

年に12回のプレゼント。笑顔が思い浮かびますね〜

ご家族で持ち回りではがきを書いてもOKです。

ぜひおじいちゃん、おばあちゃんに喜んでもらってください!!

 

 

敬老の日「めくりんこ」 税込3,500円(絵はがき12枚+切手12枚セット)

 

 

Continue Reading