* You are viewing the archive for 8月 23rd, 2013

今日は「ふみの日」


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

毎月23日は「ふみの日」です。

2(ふ)、3(み)の語呂合わせです。

1979年から当時の郵政省が実施し、

手紙の良さ・楽しさを多くの方に知っていただこうと、

「ふみの日」に手紙を書くことを普及・啓発させる運動を展開しています。

 

私は、23日に「めくりんこ」を送っている方にはがきを書こうと

リマインダー登録をしています。

そうしないと、ついつい忘れてしまうんですよね。

はがきもすぐ描かなくてはいけないのに、

うっかりすると、たまっています。

 

ふみの日と言えば、とてもかわいい切手を発見しました。

2013年のふみの日の切手です!

今までに無い色合いで、とっても素適です。

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2013/h250723_t.html

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ