* You are viewing the archive for 9月 3rd, 2013

マンダラ手帳


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

昨日はビジネス塾で「マンダラチャート認定講師 佐藤 幸枝氏」の講演を聞いてきました。

マンダラ手帳の活用法の学びです。

 

マンダラ手帳のいいところは

(1)時間軸が多彩

(2)バランスよく目標が立てられる

(3)自分で自分を躾ける、育てる、整える

 

手描きのレジュメでとってもわかりやすくお話いただきました。

つい他人との予定だけを書き込むことに手帳を使いがちですが

自分のしたいことの時間をとることが必要なんです!

 

「時間が空いたら本を読もう」ではなく

本を読む時間を前もってとっておくんです。

もしその時間に何かがおきて、本を読めなかったら

また次の時間をとっておくという感じでしょうか?

「時間が空いたら〜」と思っているだけでは、一生できないこともあります。。。

「ドラッカーの本読まなきゃ〜」と思っていても、いつまでたっても読めません。。。

 

時間管理を顔晴ろう!

 

マンダラ手帳については下記のページでご覧ください。

http://www.mandalatecho.com/mandalatecho/

 

 

mandara_4852

 

 

 

 

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ