* You are viewing the archive for 9月 5th, 2013

はがき絵コミュニケーションの会9月


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

昨日は、「はがき絵コミュニケーションの会」を行いました。

月に一回、「とれび庵」さんで開催しております。

初めてご参加の方が3名、全員で9名が集まりました。

 

はがき絵は一発勝負です!

間違いや失敗はありません。

どんなにデッサンが狂っていると思っても、

「えいやっ!」っと最後まで描きあげます。

 

そのため集中力がとっても重要です。

見た物をそのままそっくりそのまま描く練習をしました。

目を早く動かして、対象物と描いている線を交互に見ます。

 

とっても性格がでるようです。

私はかなりいい加減。。。

皆さん、上手でした。

 

そして、もう秋ですね。

モチーフは、ぶどう、かぼちゃ、なすなどです。

かぼちゃはいろんな形がいっぱいあって

描くのがとても面白いです。

 

みなさん、のびのびと描いていただきました。

繊細で優しい色づかいの方が多かったです。

 

楽しんで描くと、その気持ちが伝わります!

今回も楽しい時間をありがとうございました〜

 

ekomi130904_4855

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

創作家庭料理「とれび庵」 http://www.e-trebian.com 札幌市中央区大通西20丁目 ライフ清水 ZONEビルB1F 地下鉄東西線 「西18丁目」駅より徒歩2分 TEL.011-788-3801 【営業時間】12:00~22:00(ラストオーダーFood:21:00 Drink:21:30)

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ