* You are viewing the archive for 10月 18th, 2013

イタリアワイン専門店Qvino


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

とてもいい雰囲気のお店に行ってきました。

その名も「Qvino」(キューヴィーノ)

ヴィーノとは、イタリア語でワインのこと。

POP楽会のメンバーがオープンしたワイン屋さんなのですが

イタリアワイン専門店とのこと。

 

イタリアワインソムリエの横田久さんが、

イタリアのぶどうのそのままの味を味わって欲しいと

単一ブドウ品種にこだわって、ワインを品揃えしています。

メジャーなものは、もちろん置くようにしておりますが

デパートなどに置いていないワインもあります!

 

また、このお店の特徴は、ワインショップなのにお食事ができるところ。

伝統的なイタリアンが食べられます!!

カウンター席なので、お一人様でも会社帰りに寄って、気軽に食べられそうです。

 

私の家からは遠いのでなかなか行けませんが、とってもいいです!

帰り道にあったらな〜

お店も、横田さんのお話も楽しくって、すっかり長居をしてしまいました。

イタリア好きの人、ワイン好きの人には、たまらないお店かもしれません。

 

Qvino_5064

Qvino_5063

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Qvino_5077

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品の一本一本にきちんと手描きのPOPがついています!

他にも女性が好きそうな小物がいっぱいディスプレイされています!

 

絶対今度食べにいきます!!

 

 

和飲屋 Qvino(キューヴィーノ) 札幌市豊平区月寒東3条3丁目2-5協立ビル

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ