* You are viewing the archive for 11月 15th, 2013

目を大切に。。。


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

毎日、仕事で長時間パソコンの前に向かっています。

帰っても、iPadを見ています。

とっても目が疲れます。。。

 

JINS メガネが JINS PCという眼鏡を出した時、即欲しいと思いました!

でも実物が見たかったので、札幌に来るのを待って購入。

少しでもブルーライトから目を守れるといいなと思ってのこと。

(JINS PCのサイトは、とてもいいです。選びやすいし、欲しくなります。)

 

ところが先日、目がおかしくなりました。

夕方以降だんだん目にくもりがかかったような感じで

パソコン画面がよく見えなくなってきました。

 

スタッフに話をすると、「ドライアイだ」

「ドライアイに似た病気をテレビで見た」と脅され、

あ〜病院行かなきゃダメかな〜

明日仕事できるかな〜

びくびくしながら一夜を過ごしました。

 

結果、次の日は、ほぼ大丈夫でした。

そうそう、午前中にすごく激しい光を見ていたのでした。

 

「目を大事しなきゃ」と改めて思わされました。

私のために日々活躍してくれている!

こんなにパソコンで仕事をしているのに

全然目も悪くならず、裸眼で平気なことは、大変ありがたいです。

 

でもブルーライトから目を守るために、PC用眼鏡はしっかりかけます。

感謝!感謝!

jins_0193

 

 

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ