* You are viewing the archive for 11月 29th, 2013

情報発信を大切に!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

札幌で小樽ビールが飲めるお店があるなんて、全然知りませんでした。

先日、「ドイツ会」なる集まりで、「ライブシュパイゼ」というお店に行ってきました。

小樽倉庫No.1と同じ会社が運営しております。

行った日は、すいていて、快適にビールを楽しめました(笑)

 

なんで突然、「ライブシュパイゼ」を思い出したのかと言うと

本日一本の電話があったのです。

でも、私は名前だけでは思い出せなかったのです。。。

電話に出て、「どちらでお会いしたでしょうか…」と恥ずかしながら尋ねることに

そうしたら「ドイツ会」でお会いした方でした。

 

あ〜!ぱっと情景が思い浮かびました。

印刷のお見積もりのご依頼のお電話だったのですが

「いつもFacebookを見ています。いいね!はしていないですけど…」と。

 

一気にわぁぁぁ〜〜〜〜〜と嬉しくなりました!

情報発信をしているといいことがあるものです。

 

師匠は、「毎日情報発信することが大事」と言いますが

反応が少ない時は、凹んだりします。

Facebookができたので、「いいね!」をしてくれる優しい人たちがいるので、がんばれます。

Facebookがない時は、アメブロでもない私のブログを誰が読んでくれているのか

誰も読んでないのかもわからなかったです。

 

地道に少しずつ、関係性を深めて行けると嬉しいです。

 

会社もお店も情報は伝えないと伝わりません!

いい情報を発信し続けると、​いいことがあります!

 

今後もいい情報を発信できるよう、顔晴ります!!

 

Leibspeise_beer

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブシュパイゼ 住所:札幌市中央区南二条西3丁目パレードビル3階 電話:011-252-5807 営業時間:月曜〜金曜・・・17時〜24時/土曜日曜・・・12時〜24時  

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ