* You are viewing the archive for 12月 5th, 2013

絵コミ札幌望年会inひえん


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

昨日は、はがき絵コミュニケーションの会の望年会でした。

ススキノで個室を借りて、掘りごたつでの開催です。

みなさん、自分が描きたいモチーフをそれぞれ持ってきて下さって

とってもよかったです。メインはクリスマスカード創り!

 

やはり自分の好きなモノを描くことは、いいですね。

愛が感じられます。

 

お一人の方は、一つのモチーフを同じ構図で3枚を描き上げました!!

すごい!たぶん今まで初めてです。

「はがき絵には、失敗は無いんだよ!」という大野先生の教えがあるので、

私はうまくいかないと思っても、描き上げて、言葉を入れたら

うん、まぁこんなもんか。意外といいじゃん。

と書き直すことがありません(笑)

 

3度も描く方、新鮮でした。

 

hien_1312042

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もうお一人は、かわいいサンタクロースの後ろ姿にチャレンジです。

なぜ後ろ姿かと言うと、私が前から描いてしまっていたから。。。

スミマセン〜〜〜

でも、言葉がとっても印象的な素適なはがき絵ができあがりました。

 

最後には、みなさんから一言、今年一番嬉しかったことを発表してもらいました。

結構悩むと思うんですが、一番嬉しかった??

 

みなさんからは、ビックリすることに

「絵コミに参加できてよかった」とのお声をいただきました。

私はずっ〜とはがき絵は描いているし、絵コミをやってきているので、普通のことだったのですが。

とってもとっても嬉しいです!!

 

お礼状の輪が広がって行ったら、どんなに素適な世の中になるんだろう!

 

お一方は、お礼を「ありがとう」と描いた自分のはがき絵を出すようになりました。

とても喜ばれるそうです。

 

はがきには、メールでは伝わらないモノが一緒に伝わります。

 

はがき絵コミュニケーションの会にご参加頂いた方、本当に本当にありがとうございます。

皆様のおかげで、一年間続けてこれました。

また、来年も顔晴って参ります〜〜〜〜〜!!!!

 

hien_131204

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスモチーフは描くのが楽しいです!

 

 

 

ありがとう〜〜〜〜〜

※めずらしくいろいろあったせいか料理の写真を撮ることをすっかり忘れちゃいました(笑)

 

やきとり 緋焔(ひえん)

(札幌市中央区南3西3… Continue Reading