2014年初めてのはがき絵コミュニケーションの会


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

あっという間に一週間が経ってしまいました。

先週は、2014年初めてのはがき絵コミュニケーションの会でした。

今年も「とれび庵」で開催させていただきます。

 

年初めと言うことで、今年の抱負を描いて頂きました。

お正月に一年を振り返ることもあってか

皆さん、スラスラと言葉が出て来たようです。

 

迷わず集中して、一心不乱に絵を描いている様子が

とてもいい時間を過ごしているような感じがします。

 

みかん、落花生、シクラメンなど思い思いにはがき絵を描きました。

今回もとても楽しい時間を過ごせました!

 

そしてそして

初参加の吉田愛さんからは嬉しいアンケートを頂きました。

———————————————————————-

Q 絵コミに参加して、実行しようと思ったことは?

A 前向きな志向と怒らないこと(笑)を念頭に過ごす。

 

次回の絵コミに上司と同僚を連れて来ようと思いました。

これは職場のコミュニケーションにもいいと思いました!

外見や印象とはちがう人の気持ちや性格を知ることができて、楽しすぎる(笑)

職場のコミュニケーションとして、商品化したらいいと思った。

———————————————————————-

 

初参加でこんな風に感じてくれて、とっても嬉しいです。

なぜ「はがき絵教室」という名前じゃないか

なぜ「はがき絵コミュニケーションの会」なのか

ただはがき絵を上手く描いて欲しいのではなく

はがき絵をコミュニケーションのツールとして役立てて欲しいとの想いがあるのです!

 

社内で絵コミをすると、とってもいいです!

今まで知らなかったその人の一面をみられます。

はがき絵がいろんなことを表現してくれます。

 

ekomi_0740

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とれび庵  
札幌市中央区大通西20丁目1-3ライフ清水ZONEビルB1F
TEL 011-788-3801

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply