* You are viewing the archive for 1月 24th, 2014

身体に優しい歯医者さんの心遣い


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

私は定期的に歯医者さんに通うようにしています。

小学生時は、歯の健康優良児として、よく粗品をもらっていたのですが

歯が痛くなったとき、ずっ〜〜〜と我慢してたら

とんでもないことになってしまったので

それ以来、虫歯の早期発見にツトメルため定期健診は欠かせません。

 

そんな私の行きつけの歯医者さんは、札幌駅南口から近くの

『高輪クリニック匠』です。

 

ここは、和合医療を提唱していて、身体のことを一番に考えて

いろいろ治療をしてくれます。

身体に悪いメタルは使いません!

健康について、いろいろ教えてくれます。

でも、決して押し付けたり、こうじゃなきゃダメ!みたいことはないので

プレッシャーを感じることもなく、心地がいい。

 

そんな歯医者さんで私のお気に入りは、ウェルカムティー!

いつも日替わりで健康茶を用意していてくれます。

この歯医者さんは、普通の歯医者と違って待ち時間は全然なくて

予約時間どおりなので、ちょっとしか時間がありませんが

この健康茶を飲むのが大好きです。

いつも仕事が終わった後に行くので

ほっと一息つける感じ。

 

takumi_4449

 

 

 

 

 

takumi_4448

 

 

 

 

 

 

 

 

 

効用もしっかり書いてあるのが嬉しいです。

この時は「えごま茶」

歯周病に効果があったり、血液サラサラにしたり〜

飲んだら効く気がしますね。

 

患者さんの身体のことを考えて

患者さんの健康を応援してくれる歯医者さん!

嬉しいですね。

 

コツコツした情報発信が通っている患者さんにもとても嬉しいです。

 

高輪クリニック匠 札幌市中央区北3西2 1-27 アストリアビル10F TEL011-242-8888

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ