* You are viewing the archive for 1月 27th, 2014

黄色いバスの奇跡


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

「黄色いバスの奇跡」一気に読みました。

十勝バスの再生物語が一冊の本になったのです。

 

野村社長は私の大学の先輩で、会社のお話を伺い

これは素晴らしい!と思って、大学の学生向け講座の講師もしていただきました。

大学のOB向けのセミナーでも講師をしていただきました。

 

「変わりたい」と思っても、一気には変わりません。

どうしようもなく思える現状を少しずつでも改善するには

コツコツという地道な活動がとても大事です。

 

「どうしてバスに乗ってくれないのか、一軒一軒聞いて回る」

そんなことが普通できるでしょうか?

だって、今までバス会社に「営業」と言う概念もなかったのですから。

 

でも、社長さん自らが歩いて回って、非顧客の声を聞いたら、

そこに大きなヒントが隠されていたのです。

 

ビジネスマンには、ぜひ読んで欲しい一冊です。

そして、北海道の人も地方のバス会社のがんばりを応援して欲しいと思います。

バスは公共の乗り物です。絶対なくしてはならないはずです。

高齢になったら、車を運転できなくなります。

そのバス会社がきちんと利益を出して運営ができたら、とっても幸せだと思います。

 

kachibus_0541

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと十勝バスのミュージカルもできました!

KACHI BUS[カチバス]〜でっかい北海道で起こった、ちっちゃなバス会社の奇跡〜

帯広公演 2/14・15 チケットまだあります!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ