* You are viewing the archive for 2月 11th, 2014

小樽なんじゃ屋で「なんじゃ焼き」


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

小樽好きの私の愛読書は

「小樽たてもの散歩」と「小樽さんぽ」「小樽さんぽ2」です。

どっちも散歩!がついていました(笑)

 

なかなかご飯を食べられる機会がないのですが、

ご飯を食べれそうな時は「小樽さんぽ」を持ち歩きます。

 

FMおたるの人気パーソナリティー田口智子さんが厳選した ちょっとディープな小樽の132のお店やスポットが紹介されている本です。  

「和光荘」を訪れた際に、ちょうど近くにあったので、立ち寄ってみました。

「小樽なんじゃ屋」こじんまりした感じで、店内に誰もいない。。。

でも入ってしまったので、名物「なんじゃ焼き」を頼む事に。

価格は180円。

お好み焼きみたいだけど、めっちゃ安いです。

一つでお腹満たされるのかな?

と不安になりましたが、残しても困るので、とりあえず一枚頼みました。

 

スタンダードなものにしましたが、もちもちしてまあ美味しかったです。

味的にはちょっと物足りなかったので

具がいろいろ入っているのにすれば良かったな〜

でもお腹はちょうどよかった!

 

これは中高生には大変喜ばれそうです!

部活帰りに寄って、なんじゃ焼きを食べれば、「小樽っ子」でしょうか?

お好み焼きでももんじゃ焼きでもない、なんじゃ焼き。

ぜひ一度ご賞味ください(笑)

nanjyaya_4990

小樽なんじゃ屋 小樽市真栄1丁目2番2号 営業時間:11:00~20:00 国道五号線沿い、バス停『奥沢口』から徒歩1分

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ