* You are viewing the archive for 2月 26th, 2014

手書きパワー!!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

先日、中小企業家同友会のオープン例会に参加して来ました。

講師は、シーサー君ことファーストコンサルティング株式会社の乗山徹氏です。

テーマは、売上増大の仕組みづくり〜効果があり、実際に集客するためのノウハウ〜

 

かなり内容の濃い1時間半でした。

でも寝てる人が全くいなかった!!これはすごいことです(笑)

 

もちろん真面目な皆さんで、売上アップを本気でしたい方々ばかりだった

というのもあると思いますが

勤務後、夕方のセミナーは、ちょっと疲れが出て、ウトウトしちゃいがちです。

 

シーサー君の話し方がめちゃめちゃ面白かった!

というわけでもなく

失礼しました。。。

どちらかと言うと、シーサー君の話し方は単調で、とっても落ち着いているので

気持ちよくなってくる感じ(笑)

 

でも誰も寝ていなかった!というのは、

手書きの絵のパワーポイントのおかげです!

 

(断言していいのか?いやもちろん内容もほんと良かったですよ)

 

普通ならパソコンの文字の羅列を見る訳ですが

シーサー君のパワーポイントは、ほぼ手書きの絵でできています。

 

芸能人の絵を描いたりして、似てたり、似てなかったり(笑)

次にどんな絵が出てくるのか、とても惹き付けられます。

 

すごいキレイに上手な絵ではなく、

筆で描かれたすご〜くゆる〜い感じがとってもいいです。

 

そして、印象にとっても残ります。

手書きパワーのすごさを改めて実感しました。

内容もとってもいいセミナーでした!

si_sa_kun_1165

毎回必ず絵が描かれているブログをぜひご覧ください!

シーサー君ブログ

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ