* You are viewing the archive for 3月 1st, 2014

住宅街のお寿司屋さんからの学び


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

先日、住宅街の中のお寿司屋さんでごちそうしてもらっちゃいました。

ランチタイムにカウンターでお寿司をいただくなんて

とってもリッチな気分です♪

 

大好きなウニ、帆立、アワビも!

楽しく、おいしいランチをいただきました。

 

帰りに振り返ると、そこには大きな日本の地図が貼ってありました。

なにやら付箋みたいなのに、お魚の名前が書いてあるんです!!

 

もしかして〜〜!!

 

と思って、お店の方に聞いてみると

やはりそうでした。

 

今、提供している魚の産地がわかるようになっているんです!!

これはすごい!!

入荷した魚の産地をPOPに描いたりすることはありますが

こんな大きな地図にしたというアイデアが素晴らしいです。

 

なかなか本州だとどこか場所がわからなかったりするので

勉強にもなって、とてもいいです。

子ども達だときっとこれで暗記しちゃうかも。

魚に興味を持って、お寿司屋さんになろうという子どもも増えるかも。

 

なんと言っても、口コミもされやすいですね!!

お客様への情報提供がお客様満足につながります。

 

sanchimap_1177

住宅街にぽつんとあるのに、美味しくて、人気のお寿司屋さんでした!

こんなお店がうちの近くにあるといいですね〜

そう思ってもらえるお店づくりが大事です。

「販促をするお金がない」となげく前に、できることがいっぱいあります。

お客様が喜ぶ事を考えましょう!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ