* You are viewing the archive for 4月 1st, 2014

講談と鰻を楽しむ会2014


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

うなぎのかど屋さんで「講談と鰻を楽しむ会」があるということで行って来ました!

昨年はかど屋さんの55周年イベントで講談師の宝井駿之介さんがいらしたのですが、

好評だったということで今年も開催されました。

 

アイムでは、ポスターとパンフレットを作らせていただきました。

エレベーターのところに貼ってありました。

kadoya_1510

 

宝井さんが「昨年も来た方は?」と尋ねると10名程手を挙げられました。

「何をやったか覚えている方は?」

シーーーーーーーーン。。。

 

誰もいない(笑)うける〜〜〜〜〜(心の声)

 

と笑いをとってからのスタートです!

さすがです。

 

去年程前置きは長くなく、さっと講談に入りました。

去年は初めて講談を聞くので、どこから話が始まっているのかわからなくて

すごく前フリが長く感じました。

 

今、うなぎの講談を作っている最中だそうで、その話をしてくれました。

 

​これが講談なのか、ただの話なのか?

よくわかりませんでしたが、きっとただの話で

全部ストーリーができたら、講談になるんじゃないかなと思いました。

 

今年は、内容が理解できる話が多かったので、より楽しかったです。

歴史等が好きな方には、講談はたまらないでしょう。

kadoya_1515

kadoya_1523

うなぎも大変美味しゅうございました! 贅沢気分満喫です!!

たった3,000円で講談が聞けて、うな重が食べれちゃいます。

お客様への感謝の気持ちというかど屋さんの心意気を嬉しく思います。

 

既存のお客様を大切にする会社が生き残れると思います。

 

 

うなぎのかど屋

札幌市中央区南4西2丁目 わたなべビル 1F 電話:011-531-1581

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ