* You are viewing the archive for 4月 2nd, 2014

はがき絵コミュニケーションの会札幌4月1日


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

4月1日エイプリルフールに、はがき絵コミュニケーションの会でした。

円山の「とれび庵」さんで18時半から開催です。

 

珍しく男性ばかりのご参加です!

皆さん、ビジネスに「お礼状として、はがきを出したい」という意志を 持っていらっしゃいました。

かなり真剣です。

 

いい加減な私には、思いもよらない質問が飛び出します(笑)

とっても真面目です。

 

本日が2回目のTさんは、早速お客様にはがきをお出しして

大変喜んでいただいているそうです!

実践するから、結果が出るんですね!素晴らしいです!!

すっかりはがき絵にはまって、沢山描かれているご様子で、今後が楽しみです。

 

Yさんは、スマホの写真を見ながら、お子さんの絵に挑戦。

初めてなのに、難しいモノにチャレンジした感がありますが

はがき絵からは楽しさや想いがいっぱい溢れ出ていました〜

間違いなく、もらったら嬉しい一枚ができました!

 

Sさんは、バラなどをモチーフにお客様への感謝のお礼状を描かれました。

とっても真面目な人柄がはがき絵に出ていました。

好感が持てますね!

 

もう一人のSさんは、わからないことを次々と質問しつつ

どんどんと迷いなく筆を進めて、自分自身も納得のはがき絵を描かれました。

バランス感覚がとてもよく、モチーフの切り取り方がセンスよかったです!

 

Cさんは、新しい文字の書き方にチャレンジです。

強弱をつけて描いてみたところ、大好評!

絵が生き生きとしてきます。

 

一人ではなく、何人かで描くと、お互いにいろんな発見があります。

一気には変えられなくても、数をこなすとできるようになることがあります。

あくまでも、自分らしくがはがき絵の基本です。

 

なので絵手紙と違って、決まった描き方はありません。

それぞれでいいのです。

 

その人の個性が表れたはがき絵のお礼状は、

自分と似た感性の人にびんびんと届くはずです!

ぜひはがき絵を描いて、お礼状として、出して欲しいです!

ekomi1404_1543

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ