* You are viewing the archive for 4月 3rd, 2014

送別会と言えば、花束プレゼント!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

今日は、しばらく使っていなかったTwitterを再開しました。 iPadに「ついっぷる」というアプリを入れていたのですが バージョンアップか何かの時に、アクセスはできるけど何も表示されない状態になってしまい ほったらかしになっていました。。。

ソーシャルメディアの販促にTwitterも欠かせないツールなのですが パスワードが思い出せないし、登録していたメールアドレスは ずいぶん前のアドレスで、もう使用しておりませんでした。  

しばらくパソコンと格闘して(笑) なんとかかんとか復旧できました!! 良かった〜〜〜♪

先日、使い方をおたる政寿司の三代目に教えてもらったので ちょっとずつ使っていきたいと思います!

 

 

さて、先日見た黒板POPです。 札幌はススキノ ラフィラの1階にあるお花屋さんです。

「送別会の花束ご予約受付中

店内大変混み合うため 

当日ご注文はお待ちいただく場合がございます

事前のご注文をお願い致します」

 

このPOPって、お互いにいいPOPですよね。 お客様は待たずに済むし お店も前もって予測できて、混んで慌てることがありません。

そして、その日に花束が必要なかったとしても あの人の送別会には、花束をプレゼントしよう!と思って 予約をしてくれる可能性もあります。

 

ただ送別会で飲もう!だけじゃなく、

花束プレゼントをする人がいっぱいいるんだということにも気づきます。

 

全然買う気がなかった人にも、買う気をおこさせちゃう黒板POP、 なかなかやりますね♪

 

POP_flower_1509

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ