* You are viewing the archive for 4月 4th, 2014

カフェメニューの表紙は?


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

う〜ん。今日はWordPressで土壷にはまりました。。。

早くアップしなければならないのに、やり直し状態です。

最初はそうやって覚えるのですね。

まあでもアップしてからでは遅いので、顔晴ります!

 

さて、増税があって、メニューを変更された方も多くいらっしゃると思います。

アイムでも、メニューを多く承りました。ありがとうございます。

同じモノを作り、価格を変えるだけというのも多かったのですが

デザインをさせていただけるところもありました。

 

こちらは、カフェの「メニュー」です。

B4の三つ折りをラミネートしました。

 

年配のお客様が多めと言うことで、

メニュー自体も文字も大きめです。

お客様に合わせることが大事ですね。

おしゃれにしたいからと文字を小さくしては、年配の方は読めません。

cafemenu_1550

表紙はデザインだけというものが多いですが

このメニューは、

すぐコーヒーを頼みたい人がわかりやすいよう

表紙にもコーヒーの価格を載せています。

そして、カフェのイチオシのドリンク「アーモンド・オーレ」と

おすすめスイーツの「ベルギーワッフル」を載せています。

 

メニューを開かなくてもわかるし

そのメニューが置いてあるだけで、三角POPなどを別に作らなくても お茶している間に、ワッフルが目に入ってくることになります!!

 

cafemenu_1551

中面もそれぞれのメニューにキャッチコピーを入れて、選びやすくしました。

オリジナルで描いた「はがき絵」もなかなかいい味出しています(笑)

プロが撮影した写真ならメニューもいいのですが

素人の撮影した写真だとすごい美味しそうな料理にはなかなか見えません。

そんな時は、絵を利用した方が美味しそうな感じが演出できますね!

絵を見て、勝手に創造してくれますので!

 

メニューを変えて、売上があがるといいですね!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ