* You are viewing the archive for 4月 5th, 2014

手描きのニュースレター作ってみませんか


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

ちょっと前ですが、素適な通信が届きました。

とても素敵な菜の花の絵とともに

「今すぐ始められる 手描きのニュースレター作ってみませんか」と

大きくば〜んと描かれています!!

 

釧路の「株式会社アシスト」さんの通信です。

株式会社アシストの社長さんは、ご縁があって

帯広のはがき絵コミュニケーションの会(絵コミ)に参加してくれています。

毎、釧路から帯広に通ってくれているのです。

 

帯広の絵コミは、札幌の絵コミと違って

はがき絵を描くだけではなく、お客様づくり塾も同時開催しております。

その中で、「手描きの通信を作ろう!」と言う内容があります。

塾の中では、描きやすいように、コラムの配置が決まっていて

その文字数にあわせて、文章を書いて、挿絵をいれるという台紙を用意しているのですが。

 

その発展形です!

アシストさんは、事務機器の販売をしていることもあり、パソコンはお手のものです。

一番最初の通信は、パソコンで作ったモノでした(笑)

 

笑うところじゃないですね(笑)

それが普通。

なのに、手書きの良さを実感し、

パソコンが上手にできるにも関わらず、手書きに変更しました!!

 

勇気ありますね。

なかなか自分の強みと思っているモノは捨てられません!

 

手書きのとっても素適な通信です。

そして、お客様のお役に立とうと、手書きの通信を勧めています。

 

そう、釧路にいらっしゃる企業の方、ラッキーですね!

オフィスのパソコンの悩みを解決するだけでなく、

お客様とのコミュニケーションのことまで考えて、

通信(ニュースレター)の作り方まで教えてくれるんです!

 

Continue Reading